次に向けて
皆様、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいました。
振り返る時間もなく新年がスタートした感じです。
多くの方々のサポートがあり、スタート出来たことをありがたく思っています。ご声援いただいています皆様、本当にいつもありがとうございます。
ご存知の方も多いかと思いますが、全豪オープンは予選二回戦。
一先ず、この結果をしっかりと受け止めなければいけないと思います。
昨年末は色々と考えているうちに、あっという間にスタートになっていました。
そして始まりのこの二週間もとても短く、いつもと違うスタートに思えます。
追われるものが多くなって来ているからだと思います。
悩ましいことだらけで頭が痛くなることもありますが、これが自分の道だと責任をもって立ち向かわなければいけないと思っています。
昨年、リオデジャネイロオリンピック後に、報告会も兼ねて講演をさせて頂きました。
その時に、お集まり頂いた方からの質問で、(苦しい時は、どのようにして抜け出したのですか?)という質問を頂きました。
その時に、(自分は多くの人に助けられ、チームの皆さんに救ってもらった。)と回答させて頂きました。この件は間違いありません。本当に皆様に感謝です。
ご理解してもらっているかもですが、次に自分がすべきことは、
成長し、協力できる自分を追うことかなと。
これまでの経験を踏まえ、手を差し伸べれる自分を追うこと。
今の私にとっての追うべき自分とは、プロテニス選手としての向上です。すなわち、その一つは自己最高位の更新です。
これがプロ生活での1つの大きな目標で、モチベーションです。
トップ50位を目指します!!
昨年の夏を思えば越えることのできる目標だと思っています。
もちろん簡単な事ではありませんが、達成したい大きな1つの目標です。
ベストを尽くして良いシーズンにしたいと思います。
沢山のご協力があり目指せる環境があることに感謝しています。
引き続きご声援よろしくお願い致します。