素晴らしいシーズンとなりました。

20年以上やってきたこの道のトップに触れるところまで来ているということに、多くの感情が込み上げて来ています。

今思うことは、もし私が日本人ではなかったら今こうしてツアーで活躍することはなかったと思っています。

多くの暖かい方々に信じてもらえたことが、今の自分を作り上げてくれました。

今年1年間も素晴らしい環境で出来ていることに感謝と同時に、日本の力強さを感じています。

私もその力強い日本人の一員として引き続き頑張りたいと思っています。

お知らせです。

一時的にテニスから離れなければなりません。少しの休養を挟み、背中にできた腫瘍の摘出手術を受けることになりました。

とても残念な事は、とても思い入れのあるダンロップチャレンジャーが今年で最後ということで、是非とも出場したかったのですが、この時期に手術を行わなければ、年始のスタートに間に合わなくなってしまうため、出場することができません。

いつも私を助けてくれた素晴らしいトーナメントが、大成功することを心から願っております。

最後になりましたが、いつも変わらずご声援頂いている皆様、また新たに私を知ってくださった皆様に今シーズンの御礼申し上げると同時に、来年も更なる飛躍をしていきたいと思っていますので、引き続きご声援よろしくお願い致します。

強くなってまたコートに戻ってきたいと思っています。