IMG_0080_1

更新がだいぶ遅れてしまいました。

ウィンブルドン後のクレーコートですが、疲労と治療、そしてやはりトレーニング期間が必要で大きく時間を取ってしまいました。

年始から正直この時期のクレーコートは狙っていた大会だったので、もの凄く悩んだのですが、今の調子を考えるとハードコートで勝負をかけても良いかなという決断に至りました。

ここからのスケジュールです。

マスターズ1000 モントリオール
マスターズ1000 シンシナティ
ATP250 ウィンストンセーラム
グランドスラム   全米オープン

となります。

安定的に成績を出すことももちろん大切ですが、今の自分に必要なのはどこか一つで大きな成績を残すことだと思っています。

その為にトーナメントを勝ち抜くだけの気力は十分に準備出来たと思っています。

まあもちろんそう上手くはいかないとは思いますが、必ず出来ると信じてアメリカシーズンをやり抜く覚悟でいます。

とても注目をして頂いている今だからこそ、自分のテニスをやり抜きたいと思っています。ですがもちろん疑うことも忘れないでいます。

どんな状況であろうと良いものは変わらないということです。
良い事も悪い事も、大小問わず色々あって、またそれを選択する時にも良い状態だったり悪い状態だったりがあって。
そしてその中でも一番厄介なのは、良い状態の時の選択が正しい訳でないところです。

ですが今自信をもって言えるのは、そんな時自分がどういう状態でいれば良いのかが見えてきたことですかね。
これはこの数年で急激に成長したところだと思っています。

日本で多くの方にお会いし祝福して頂きましてとても嬉しく思っています。沢山のご声援を力にアメリカシーズンのスタートとなります!!!!

引き続き皆様のお力添えのほどよろしくお願い致します‼