1490239886870

今年に入ってからかなりの試合数をこなしました。

なんとか踏ん張ることができ、良い報告を出来ることを嬉しく思っています。

3月のチャレンジャー大会で2つの優勝が絡み、ランキングもトップ100位に戻すことが出来ました。

色々ありましたが、今ここにある状況としては誇れるものだと思っています。

なぜなら一度目のランキング更新よりもカムバックの方が断然難しいからです。

多くのサポートがあり、こうして早い段階で戻すことができました。
ご声援頂いている皆様に感謝しています。ありがとうございます。

ここに至るまでに様々な選択が迫られていました。

マスターズへの挑戦、連続出場を止め一週空けるか、トレーニングの入れるタイミング、練習の量。
上げ始めると、きりがありませんが、様々な部分で重要な選択が迫られていました。

もちろんどれが最善の策だったかの正解はありませんが、今こうして次に向け精神的に準備できていることが、今までの経験と失敗を繰り返して学んだ、成長の一つだと思っています。

さて今後のスケジュールですが 、4月はクレーコートにトライします。

モンテカルロ マスターズ1000
バルセロナ ATP500
ミュンヘン250 or イスタンブール250

準備は開始しています。昨年の末にもイタリアでクレーコートの合宿を組んでいました。
こうしてチャレンジできる状況までランキングを上げることができ、嬉しく思っています。

自分の求めている情報はどこにあるのか。その情報を拾うことのできる状態にあるのか。はたまたそれは正しいのか、それは自分に必要なことなのか。

ここからは状況を見て柔軟な対応が必要かと思っています。今はそれが出来ると思っています。

楽しみなシーズンとなってきました。

杉田はここからです!!!
皆様の変わらぬお力添えのほどよろしくお願い致します。